よくあるご質問と回答を掲載しております。
ご不明なことがございましたら、大会事務局までお問い合わせ下さい。
 icon-list 質問一覧

 icon-adn 回答一覧

Q大会パンフレットはどのように入手できますか?

A前回及び前々回の参加者の方へは、1月上旬にお送りしています。(RUNNETでDM登録された方は、メールにてお知らせしています。)大会要項および専用振替用紙を郵送でご希望の方は、下記大会事務局まで、希望部数及び送付先を明記の上、返信用切手を同封しお送りください。折り返し大会パンフレットを送らせていただきます。

icon-circle パンフレット請求先
騏驎獅子マラソン大会事務局
〒669-6702
兵庫県美方郡新温泉町浜坂2431
浜坂B&G海洋センター内 新温泉町体育協会
TEL:0796-82-4512
受付時間 8:30〜17:00(日・祝休み)

Qエントリー方法についておしえてください。

A以下お申し込み方法がございます。
①郵便振替用紙申込
郵便振替用紙に必要事項をご記入の上、参加料を添えて、ゆうちょ銀行または郵便局でお申し込みください。
②インターネット申込
RUNNETよりお申し込みください。
③事務局窓口申込
郵便振替払込用紙に必要事項をご記入の上、参加料を添えて以下事務局窓口でお申し込みください。詳しくはこちらをご確認ください。

Q申し込みに使用する振替用紙はゆうちょ銀行または郵便局に備え付けのものでもいいですか?

Aゆうちょ銀行または郵便局に備え付けのものでも可能です。ご住所、お名前、電話番号、年齢、生年月日、参加部門No.、Tシャツサイズを忘れずにご記入ください。

Q申込用の振替用紙はコピーでも使えますか?

Aコピーでの取り扱いはできません。複数用紙をご希望の場合は、人数分の振替用紙をご用意いただくか、または、インターネットからお申し込みください。

Q団体でまとめてエントリーすることはできますか?

A振替用紙の場合は、1人1枚での申し込みとなります。インターネットの場合は、「お仲間エントリー」等をご利用ください。なお、手数料はお1人ごとにかかります。

QRUNNETの会員にならなければ、インターネットからの申し込みはできないのですか?

AインターネットRUNNETのお申し込みの場合は、RUNNETの新規会員登録(無料)が必要です。大会募集要項とは別に、RUNNET会員の利用規約をよくお読みになった上でお申し込みください。

Q「RUNNET(ランネット)」入力中に、途中でエラーがでてしまい、申し込みができないのですが、どうしたらいいですか?

A再度、種目選択の画面からエントリーをやり直してください。
それでもエラーが表示される場合は、RUNNETのヘルプをご確認ください。
解決しない場合は、こちらの問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※ご質問ジャンルは「大会エントリーについて」をお選びいただき、エントリーできない大会名と、どのようなエラーメッセージが表示されているかをご入力ください。

Q「RUNNET(ランネット)」で申し込みした場合、どの時点で申込完了となりますか?

A参加料の入金が確認できた時点で完了です。
なお、コンビニ払いを指定された場合、「RUNNET」で申し込みをされてから一週間以内に入金が確認できませんと申し込みが無効となりますのでご注意ください。
エントリー手続きが完了したかについては、RUNNETにログインして、MYページからエントリー手続き状況をご確認いただけます。

Q申込締切はいつですか?また、追加エントリーはありますか?

A申込締切は以下との通りです。
①郵便振替用紙申込 2020年2月29日(土)消印有効
②インターネット申込、③事務局窓口申込 2020年3月31日(火)まで
ただし、定員になり次第締切とします。
申込期間後及び定員に達した後の郵便振替による入金も無効とし、現金書留諸費用を差し引いた金額の返金となりますのでご注意ください。
締切後の追加エントリーはございません。

Q申込後の種目変更、代理出走は可能ですか?

A原則として、申込後の種目変更・代理出走は受け付けておりませんので、あらかじめ内容をよくご確認の上、お申し込みください。

Q指定期間内の入金をし忘れました。

Aインターネットからお申し込みの方は、締め切りを過ぎていない場合はもう一度エントリーからやり直してください。但し、定員に達した場合は入金先着順のため、エントリーはできませんのでご了承ください。
なお、申込期間後及び定員に達した後の郵便振替による入金も無効とし、現金書留諸費用を差し引いた金額の返金となりますのでご注意ください。

Q当日申込はありますか?

A当日申込がありません。予めご了承ください。

Q参加案内はいつごろ届きますか?

A大会10日前頃にナンバーカード・計測チップを発送いたします。
大会当日は忘れずにお持ちください。なお、お手元に届かない場合は、事務局までご連絡ください。

Q参加賞はありますか?

A参加者全員に記念Tシャツと一般(4,000円)申込者に海産物、制限時間内の完走者全員に記録証を差し上げます。

Q大会用駐車場はありますか?

A駐車場は会場まで徒歩5分~15分の所にあります。数に限りがございますので、できる限り乗り合せてお越しください。又、駐車場内での事故は、主催者は一切責任を負いません。(駐車場地図は、事前発送の案内文書の中に同封いたします。)

Q近隣に宿泊施設はありますか?

A「宿泊ページ」をご覧いただき、宿泊予約をお願いします。

Qマラソンバスはありますか?

A新大阪及び神戸からそれぞれ1台づつ運行いたします。「マラソンバスページ」をご覧いただき、全但バス株式会社湯村温泉営業所(0796-92-0137)へお申し込みください。なお、前日出発となりますので、宿泊が必要となります。
「宿泊ページ」をご覧いただき、宿泊予約をお願いします。

Q着替える場所はありますか?

A浜坂北小学校体育館が男子更衣室、浜坂多目的集会施設2階が女子更衣室となります。

Q貴重品預かり所はありますか?

A貴重品預かりは有ります。(多目的集会施設1F)
大きさはA4サイズまで、荷物は預かりませんので、各自で保管ください。主催者は盗難・紛失等の責任は一切負いません。

Qキャンセルの場合、返金はされますか?

A申し訳ございませんが、申込受付後の返金はしておりません。